忍者ブログ

筋トレで作った借金を、肉体労働で返済してみる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)16:14:28
昨日は疲れてて、帰ってきてから熟睡してました。
今日は昼くらいから借金の支払いに行かなくてはならなかったので、
仕事は夕方くらいのがあれば、入れて下さいと言ってあります。
今の時間にまだ連絡がありませんので、
今日はオフかなぁと思っています。

この3日間、おかげ様で仕事にありつき、
頑張って寒い中働いてきましたから、
なんとか今月の借金の支払い、無事に完了しました。
とりあえず、一安心です。
でも、手元に現金が全く残っていませんから、
今日は無理にしても、明日からの仕事をこなさないと、
生活費が出てきません。
派遣会社のサイトで、募集している仕事を確認できるのですが、
明日は短時間の仕事しか、今のとこ入ってません。
もうちょっとお金になるとこが入ったら、即予約なのですが、
何も入らなかったら困るし、安くてもこっちを予約するか迷ってます。
でも、一件予約したら、他のその日の仕事に変更できないから、
3200円の給料のために、他の仕事全部キャンセル扱いになるのもちょっと、
考え物だから悩んでいます。
でも、他の派遣社員の人たちも、仕事なくって必死だから、
争奪戦になるし、迷ってるとすぐ埋まっちゃうんですよね。
本当に悩ましいとこです。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
PR

2010/01/12(Tue)14:46:39
最近この時間には仕事してたから、
なんだか目が覚めてしまうtomoですw

せっかく起きてるんで、今年借金を半分終わらせる計画に向けて、
節約しなくては行けない物を、少しチョイスしておこうかと思います。
これから書く事は、普通の人には馬鹿みたいに思うかもしれないですが、
真剣に筋肉を作ると思っている時には、
あながち無駄のない出費なのです。

家賃や光熱費などの、必要最低限の費用は別として、
生活において無駄なもの、いや、僕には無駄ではないのですが、
当然、最も削るべき部分は、筋トレとそれにまつわる費用でしょう。
ざっと書き出していくと、

・ジム費用 10,000円
・プロテイン
・BCAA
・グルタミン
・クレアチン
・コエンザイムQ10
・αリポ酸
・マルチビタミン・ミネラル

全部に値段を入れようと思ったけど、
クラクラしてきたんで止めました。
改めて見るとよく使ってるなぁ・・・。
これに、ジムに行く日には、片道200円、往復400円の交通費がかかるから、
月に20日行けば、プラス8000円の出費です。
そりゃあ、借金も膨らむはずですね・・・。

このうち、先ずは一番比率の高いジム費用。
これをカットしようと思います。
肉体労働の現状を考えたら、家トレすらろくに出来ていない現状を考えれば、
妥当なとこだと思います。
12月にいたっては、一度も行けていませんし。
ただ、止めたらまた入会するには、
入会金を払わないといけないので、躊躇していましたが、
ここはバッサリ切り捨てるべきかなぁ。
交通費も馬鹿にならないですしね。
家にだって、一通りのトレーニング器材はあるし、
しばらくはそれで我慢ってとこですかね。

他は、アミノ酸類、マルチビタミン以外のビタミンは、
カットしていってもいいかな。
半分、脅迫観念に駆られて使用していたようなものだし。
確かに、筋肉の張りとかは違いがあるように感じられるけど、
気のせいのような気がしないでもないし・・・。

これでしめて3万円強の節約。
あ、借金半分返済が現実味を帯びてきたような・・・。
こんな感じで節約していこうと思います!

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/01/03(Sun)05:02:44
前の日記で書いた通り、借金返済目標額は50万円です。
当然、毎月の支払い額プラス、多めの返済、
それに新たな借り入れはしないと言う事が、
目標達成の絶対条件かなぁと思っています。

でも、今月は年末年始の休みの事もあって、
収入がそんなに多くありません。
状況によっては、また限度額まで借りるのも、
止む無しな状況です。

今の仕事がコンスタントにあれば、
通常の支払いに加えて、2,3万円くらいは多めに支払う事は、
可能なんじゃないかなって思います。
利息の計算だとかよく解らないから、勝手に思っているだけですが、
そうすれば、だいたい50万円の支払いはそんなに難しくないかなって思います。

たかが50万円、されど50万円です。
せっかく人よりしんどい肉体労働頑張っているんですから、
そのくらいの御褒美はあってもいいかなと思うのです。
二年で100万円を完済して、その後は貯金できるように、
少しでも節約した暮らしを心がけていきたいなぁと。

あ、筋トレはどうした・・・www

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/01/02(Sat)11:47:55
今年の借金返済の計画を練っておきたいと思います。
もちろん、予定通りに事が運ぶとは思いませんが・・・。

現在の借金はジャスト100万円。
クレジットカードのキャッシングが50万円と、
消費者金融から50万円です。
どちらも限度額いっぱいまで借りていますから、
新規に借り入れ可能額は、
前月支払った金額のうちの元金ぶんだけです。
毎月、返しては2万円くらい借りてる感じですね。
凄く馬鹿らしいです・・・。

このうちの半分、クレジットカードのほうは、
現状維持でも構わないので、
消費者金融のぶんだけは、せめて完済させたいなぁってトコです。
100万円の借金なんて、金額だけ聞いたらたいした事なく感じるんですけどね。
友達たちだって、もっと高い車とかをローンで買っているわけですし、
支払えない金額ではないはずなんですよね。
でも、今までの安月給のせいもあって、とても巨大なものに感じていました。
こんなもの、早く支払ってしまわないと、
今後の人生設計にだって、大きく影響してしまう気がします。

とにかく半分、今年の最大目標として頑張っていきたいと思います。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
もうひとつ登録してみたので応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/01/02(Sat)11:36:05

[NEW ENTRY]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TOMO
性別:
男性
自己紹介:
筋トレにはまる24歳♂です。
筋トレの器材やプロテイン、サプリメント、
ジムの費用などで、気がつけば借金100万円。
安月給の会社を飛び出して、
肉体労働で収入アップを目指しつつ、
筋トレにもなればいいなぁ・・・とか画策してます。
二年後には借金をなくして、健全な筋トレを目指します!
最新コメント
[01/09 tomo]
[01/08 RollingPooh]
[12/08 tomo]
[12/06 所長]
[06/06 sei-one]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74