忍者ブログ

筋トレで作った借金を、肉体労働で返済してみる

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)19:42:05
金曜日、日曜日と、運送会社でした。
かなりきつかったです。

トラックから荷物を降ろす部署が一番しんどいのですが、
いつもはそこは交代制みたいな感じで、
三時間おきくらいに入れ替わってって感じなのですが、
この日は最初から最後まで降ろし作業で、
腰と手首がめちゃくちゃ痛くなりました。
しんどい仕事して、翌日は休んでたら意味がないのですが、
仕事が入らなかったから、仕方なく土曜日、月曜日はオフでした。
痛いとかしんどいとか言ってられないし、
ちょっとでも働かないと、借金の返済もまたすぐ来てしまいます。
先月払ったと思ったのに、もう支払い日までは10日ほどです。
頑張って働く気はあっても仕事がないのでどうしようもありません。
困ったなぁ、借金なんてなんで作っちゃったんだろう・・・。

明日はこないだも行った、ドッグフードの降ろし作業です。
時給はいいのですが、半日仕事なんですよね。
なにもしないよりはマシだから、行く事にはしましたけど、
ここも結構な肉体労働です。
肉体労働は望むとこなんで構わないのですが、
ちょっと腰と手首が心配ではあります。
明後日以降、仕事が入ると良いのですが。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
PR

2010/02/15(Mon)19:22:14
今日はお休みだと思って眠ってたら、
派遣会社からの電話で起こされる。
突発で、部品選別の仕事があるとの事で、
都合が良かったら、用意してすぐでかけてくださいと。
バタバタと最低限の準備と、一応食事だけとって、
すぐに出かけました。
急いで行った割りには、派遣先の会社の同行するはずの人は、
まだ来るのにしばらくかかるらしく、
テレビでも見て待っててと言われました。
缶コーヒーを買って、メチャクチャ久しぶりに、
笑っていいともとか見ましたww

現場は隣りの県で、車でだいたい一時間ほど。
今回はナットのワッシャー取り付け不良の検査で、
またまた車のシートの工場でした。
前行ったとことはメーカーが違いますが。
作業はほんの一時間ほどで終わり、
伝票なんかを書いて、さっさと会社に戻ります。
往復の移動時間と、待っていた時間を合わせて、
だいたい4時間程度です。
ここは時給が安いんで、時間が長くならないとお金にならない現場なんですよね。
700円×4時間ですから、なんともかんともですが、
遊んでいたよりは、少しはましかなぁ・・・。
借金返済の足しにはなりませんが、3日分の食事代くらいでしょうか。

明日は運送会社で、バレンタインのプレゼントがピークになる頃ですから、
かなり忙しいと思います。
今週、一応3日は働いてますが、全部合わせて、
一日分強くらいの給料でしかありませんので、
明日はできるだけガッツリと残業して、借金払いに備えなくてはです。
三時半起きなので、早く寝ないとですね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/02/11(Thu)17:33:06
昨日書いた通り、今日は昼からタバコの配達に行って来ました。
4時間の予定が、早く終わって3時間半。
借金返済がまた遠のいていきそう。
明日は祝日なんで、引っ越しの仕事がないかなぁと思って、
仕事終了後に、こちらの派遣会社に聞いてみたけど、明日は仕事なし。
メインの派遣会社も仕事なし。
今週、明日までの4日間で働いた時間は7時間半です。
ほんとに借金の前に生活がたいへんになってきた。

同僚がこの仕事に行った事があったので、
どんな感じ?って聞いたら、台車にタバコを乗せて、
キオスクに持っていくだけだから、楽勝だよって言う前情報でしたが、
行ってみたら全然そうではなくて、かなりの重労働でした。
2トントラックいっぱいに詰まれたタバコは、全部で200とちょいで、
ひとつにタバコが500箱入ってます。
つまり、約10万箱ってわけですね。
いつも運送会社では、10トントラック何台も荷卸ししてるから、
楽勝じゃんって思いました。

現場はパチンコ屋さんで、そこの景品用のタバコ。
全部で金額3千万円弱だそうです。
僕の借金の30倍ですね・・・。
二階ではありましたが、意気揚々と運んでみたものの、
これがかなりたいへん。
前日はもっと重たい20キロのドッグフードを運んできたけど、
それなんかより遥かにきつかったです。
派遣は四人での作業だったのですが、全員息が切れて、
はぁはぁ言ってました。
フラットなとこに荷卸しするのと、階段上ってでは全然違います。
まして、ずっと走ってですしね。

荷物は引っ越しと同じで、バケツリレー方式で運ぶのですが、
幸い、ちょっとオデブさんの方が居て、
かなりしんどそうだったから、間で二回休憩を入れられました。
息が整う、五分くらいですが、それでも助かりました。
マジでしんどかったです。
移動が往復で二時間以上かかっているので、
実際の作業時間は1時間程度のものでしたが、
この短時間の内容では、今までで一番きつかったかもです。
今日、一昨日、日曜日と肉体労働が続いています。
少しヘタレていた筋肉にも喝が入ったでしょう。

生まれて初めて、小切手を目にしました。
2900万円の小切手です。
借金持ちには眩しいですねww
これくらいのお金を動かす人って、
どんな人なんでしょうね~
というわけで明日はたいへん遺憾ながらまたお休みです。
金曜日は運送会社の仕事が入ってます。
普段は日曜日しか入らないところなんで、
多分、バレンタインデーの配達の荷物でごった返しているのだと思います。
忙しい時だけ行くのは貧乏クジだなぁ・・・。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/02/10(Wed)20:18:45
仕事がありません。
困ったなぁ。
借金の返済どころか、食事まで切り詰めないといけない始末。

昨日は、四時間の仕事で、
ペットフードを運んできました。
時給は1000円超えで、まぁまぁ良いのですが、
4時間ではですねぇ。

最近音沙汰のなかった、もうひとつの派遣会社に電話して、
仕事の斡旋をお願いしました。
夕方くらいに電話がかかってきて、
タバコの配達の助手があるとの事でしたが、
これも昼過ぎから4時間程度。
今後も仕事を回してもらえるように、
あまり断るのもどうかと思いますから、
一応行く事にしましたけど。
それにしたって、明後日からはまた仕事が入ってないわけですし、
真剣に困ってます。

仕事辞めて、なんだか最大のピンチみたいです。
仕事辞めたの、失敗だったのかなぁ?
派遣のほうが稼げると思って、借金の返済のために転職したのに、
少し後悔しています。
来月からは、引っ越しの仕事が四月くらいまでは毎日あると思うのですが、
それまでをどう繋ぐかが問題です。
ちょっと凹んでます。
きつい仕事でもなんでもやるつもりなのに、
仕事がないのではどうしようもないですし。
頑張りたいけど頑張りようがなくて、
もどかしい日々です(泣)

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/02/09(Tue)20:54:38
今日は久々の運送会社です。
最近、自動車の部品と睨めっこばっかりで、
あまり身体を使ってなかったから、正直しんどかったのですが、
ここのとこ12時間以上が毎日で、時には18時間とか働いていたりでしたから、
休憩挟んでも9時間の運送会社の仕事は、
なんだかあっという間に感じました。
忙しい時期なら、それから二時間程度の残業があるのですが、
最近は暇みたいで、全員定時でした。
本当は残業して、借金返済ぶんをもっと稼いできたかったのですが、
こればっかりは仕方ないですね。
こちらでどうこう出来る問題ではありませんし。

昨日、今日の仕事が決まる前に、
どうせ休みっぽいしと思って、
最近サボっていた筋トレをしました。
負荷は、一番ガッツリやってた時の、
七割程度と、軽めだったのですが、
今日はガッツリ筋肉痛。
そしてその身体で肉体労働という、
なかなかヘビーな一日でした。
明日はペットフードの倉庫作業らしく、
行った事がある人の話しによると、
20キロ入りのドッグフードの運搬らしく、
結構ハードらしいです。
でも、4時間なのでなんとかこなせるかなぁと思ってます。

今日も明日も、金額的にはもうひとつだけど、
休みだったと思えば、2日で一万円ちょっとの収入ですし、
これでギリギリ借金もなんとかなりそうですから、
良しとしましょうかね。
今日はヘトヘトですが、亀田の試合を見てから、
明日は昼からですので、ゆっくり寝たいと思います。
ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/02/07(Sun)19:49:45

[NEW ENTRY]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TOMO
性別:
男性
自己紹介:
筋トレにはまる24歳♂です。
筋トレの器材やプロテイン、サプリメント、
ジムの費用などで、気がつけば借金100万円。
安月給の会社を飛び出して、
肉体労働で収入アップを目指しつつ、
筋トレにもなればいいなぁ・・・とか画策してます。
二年後には借金をなくして、健全な筋トレを目指します!
最新コメント
[01/09 tomo]
[01/08 RollingPooh]
[12/08 tomo]
[12/06 所長]
[06/06 sei-one]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74