忍者ブログ

筋トレで作った借金を、肉体労働で返済してみる

[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29(Fri)01:36:52
そうそう、昨日の現場の事を少し。
隣の県の、観光地の山の中に、
派遣された会社のお客さんの工場があって、
そちらでの作業でした。

朝一番で、派遣先の会社に行き、
その会社の自動車で、工場まで移動。
片道約二時間、眠っててもいいらしいので、楽でした。

着いてからは、ボルトの頭の部分の割れをチェック。
今回、ほとんどみつかりませんでした。
エラーが出たロットのぶんのボルトだけ、
けっこうなNGが出ましたが、他のロットは全く出ないまま。
前の日の運送会社の仕事で、肩と腰がかなり痛くて、
ずっと同じ体勢で選別しているの、ほんとにつらかったけど、
夕方ごろに、これだけNGが出ないのだからと、
残りのボルトのチェックはなしになって、
予定より二時間ほど早く終わりました。
当初は派遣先の会社の事務所に戻るのが、
22時の予定でしたけど、20時前には戻ってきました。
給料が少し減るのは痛いけど、
この現場は時間が長いぶん、給料は良かったので、
他の現場に行ったと思えば、それでもまずまずです。
おかげで借金返済できましたし。
移動も寝てるだけだけど、給料出るし、
それだけで四時間ぶんですしね。
観光地だし、連休の最終日だし、
高速道路混んでましたけど、
正直言うと、もっと渋滞しろ~!って思ってましたwww

この仕事して思いましたけど、日本ってやっぱり凄いんだなぁ。
3日前といい、昨日といい、ボルトについてる傷なんて、ほんのわずかです。
あれって、実際使って不具合出るものなのかなぁ?ってくらいです。
間違いなく海外のメーカーだったら、そのまま使うんじゃないかなぁ。
おかげで仕事が発生して、それにありつけて、借金の支払いが出来るわけですし、
文句があるわけではないのですが、
生産性的にはどうなんだろうって思いました。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
PR

2010/01/12(Tue)15:08:26
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
働いてますね~
tomoさん、こんにちは。
お仕事お疲れ様です。
寒いので大変ですよね。
 
ボルトの話ですけど、日本人らしいですよね(^_^;)。
でもそんな日本人の誠実さやクオリティの高さを維持する姿勢が、JAPANブランドへのあこがれと信頼を高めてくれているような気がします。
 
こういう仕事がそれを支えてくれてるんですね~。
お疲れ様でした!
ぷうこ URL 2010/01/12(Tue)21:00:35 edit
無題
ぷうこさん、コメントありがとうございます!
今日のほうが、どうも本格的に寒そうです。
頑張って行って来ますよ。

今日もボルトの選別だと思います。
世界の日本ブランドのために、しっかり選別してきますね!
tomo 2010/01/13(Wed)11:52:58 edit

[NEW ENTRY]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TOMO
性別:
男性
自己紹介:
筋トレにはまる24歳♂です。
筋トレの器材やプロテイン、サプリメント、
ジムの費用などで、気がつけば借金100万円。
安月給の会社を飛び出して、
肉体労働で収入アップを目指しつつ、
筋トレにもなればいいなぁ・・・とか画策してます。
二年後には借金をなくして、健全な筋トレを目指します!
最新コメント
[01/09 tomo]
[01/08 RollingPooh]
[12/08 tomo]
[12/06 所長]
[06/06 sei-one]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74