忍者ブログ

筋トレで作った借金を、肉体労働で返済してみる

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)17:14:56
今月は休まずにブログ書こうと思っていたのですが、
一昨日、仕事が終わった時点で日付けが変わってしまい、
途中、携帯から書く暇もなかったので、
諦めて2日続けてお休みしました。
一日途絶えると、モチベーションが下がってしまいますね。

一昨日は部品検査で、同県の端っこまで行ってきました。
また車のシートの手権なのですが、
前回と違って、今回は完成品の動作状況の点検作業で、
高級車に使われるシートという事で、かなりストイックな検査でした。
本革シートで、扱いも特に注意力が要求されます。
それで居て、スピードも要求されるし、たいへんな仕事でした。
しばらくこちらの仕事が続くらしいので、
一ヶ月くらいは固定現場になりそうです。
朝6時半から、深夜11時くらいまでで、
労働時間が長いので、二勤一休でのシフト制になりるようです。
週4日出れば、普通に週6日働いたくらいの日にちになるので、
僕としては歓迎ですが、
ますます筋トレで肉体労働して借金を返すという、
ブログのコンセプトとは外れてしまいますね・・・。
まぁ、借金はともかく、筋肉が落ちてしまうので、
肉体労働じゃないときには、ちゃんと筋トレ再開しないといけないなぁ。
働く時間が長くて、そんな気力は沸かないのですが・・・。

今日はお休みで、明日からまた2日休みです。
土曜日は半ドンで、日曜日は工場がお休み。
でも、土曜日はまともにあるかもって事でした。
とりあえず、2日働いて、日曜日くらいは何か短い時間の仕事があれば、
働いてこようかなと思っています。
当たり前の給料、プラスが欲しいですしね。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
PR

2010/01/27(Wed)17:15:34
昨日は仕事から帰ってきて、少しうたた寝していました。
昨日は、友達と新年会の予定で、
引っ越しの仕事があるから、一次会はキャンセルしていたのですが、
一応、10時過ぎくらいに合流する予定でした。
でも、今日、朝五時集合の仕事が入ったので、
ちょっと無理だなぁと思って行くのキャンセルしようとしたのですが、
絶対来いと、誰も許してくれなさそう。
さすがに飲んだら起きれない可能性もあるし、
知り合いに車を借りて、運転して行きました。
運転なら飲まされないし。

まぁ、実際は運転代行で帰れとかさんざん言われましたが、
今回はさすがに翌日の事を考えてウーロン茶です。
だいいち、新年会の会場が遠くって、
代行で帰ったらいくらかかるやら・・・。
もうバスもない時間でしたし、
車借りれなかったら、往復タクシーになるし、
一万円近くかかるとこでした。
ちょっとしか居れないのに。

友達とゆっくり話したかった気持ちはあったのですが、
少し喋って、そのまま友達たちを次の店に送り届けて、
後ろ髪ひかれながらも帰ってきました。
帰ったのが一時前で、三時間も寝れなかったです。

今日の仕事は運送会社で、
仕事中は特に眠たくなかったです。
残業して稼いで帰ろうと思ったけど、
あまり仕事がなくって、全員定時上がりだそうで。

ここんとこ、仕事にはありつけているのですが、
早く上がる現場が三連続です。
借金ちゃんと払えるか不安になってきました。
明日は部品検査で、また早朝です。
こっちは少し遅くなってもいいから、
稼いできたいとこです。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/01/24(Sun)18:05:01
今日は引っ越しの仕事で、事務所の移転作業でした。
移転作業と言っても、荷物は前の日にトラックに積んであって、
それを指定された場所に降ろしていくだけです。
トラック三台分ほどの荷物は、
一台は、椅子やテーブル、コインロッカーなど、
一台は、液晶の大型テレビと配線、スピーカーなど、
一台は、パーテーションなどに使う石膏ボードなどでした。

降ろす場所が三箇所に分かれていましたが、
特にたいへんな事もなく、
前回の。階段を上がったり降りたりが激しかったとこと違い、
ぜんぜん楽でしたけど、石膏ボードの至るところに、
取り付け用の金具とかが付いていて、
降ろす時にあちこち怪我しました。
たいした怪我てはないですが、もうちょっと深く行けば、
病院コースになりかねないくらいの傷です。
病院代なんてもったいないし、そんなものにお金使うなら、
借金の返済に回さないとです。

なのに、今日は終わったのが15時。
定時より二時間半も早く帰されて、給料も5400円ほど。
もともとオフだった事を考えると、ないよりはマシですが、
せっかく来たんだから、もうちょっと稼がないと、借金払えないですよ。

引っ越しもなかなか仕事が少ないようで、
また今度いつになるか解りません。
明日、明後日は、前からの派遣会社で、
それぞれ運送会社、部品検査の仕事です。
なんのかんので6連勤ですが、半ドンや早く終わった日、
根本的に給料が安い仕事などが多くて、
あまり稼げていません。
借金もありますが、月末は公共料金の支払いもあるし、
効率のいい仕事をなるべくたくさんこなしたいですね。
でも、そろそろオフも欲しいです・・・。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/01/23(Sat)19:44:42
昨日、今日と同じ現場に行って来ました。
自動車のシートレールのストッパーのスプリングが、
正常に動作するかの検査でした。
楽過ぎて、眠たくてたまりませんでしたけど。

一昨日の夜、前の職場の新年会の席に、
派遣会社から電話があって、朝五時半集合との事。
幸い、まだあまり飲んではいませんでしたから、
特に問題はありませんでしたけど、
もう、翌日はオフだって思っていたから、
仕事になったのを喜ぶべきなんでしょうけど、
そんなテンションにはなりませんでした。
借金のため、借金のためと、自分に言い聞かせて、
お酒も少しでセーブして帰宅した自分を、褒めてあげたいですww

現場のほうですが、片道二時間ほどの、同県の端っこ、
もう隣りの県とは県境くらいのとこです。
8時から作業開始で、終わったのは17時半、
8時間半ほどの作業時間でしたが、
製品が出来るまでは待ちの時間で、
一時間半とか普通に座って待ってたりもあって、
実際の作業した時間って2時間もなかったと思います。
それはそれで楽なのは間違いないのですが、
ただ座って待ってるのも、なんだか作業している人に申し訳なかったし、
一人で行った現場と言う事もあって、
なんだか居づらかったです。

今日は、何時に終わるか解らないと言う事でしたが、
午前中いっぱいで終わりました。
借金の支払いもあるし、半日で終わるのは、ちょっと困り者です。
明日の現場はちょっと手違いでなくなったけど、
もう一個の派遣会社のほうで、なんとか引っ越しの仕事にはありつきました。
まだまだなんだかドタバタしそうですが、
苦労して比較的仕事にはありつけているので、
なんとかなるかなぁ。
なるといいんですけど・・・。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/01/22(Fri)21:09:58
昨日の夜、派遣会社から電話があって、
今日は今から例の部品の検査の仕事です。
隣の県まで行って来ます。

行って見ないと、どんな部品を検査するかわかりませんが、
予定の時間までちゃんと仕事があれば、
一万円近い収入になりますし、頑張ってきます。

今日は半ばオフだと思っていたので、
仕事が入って良かったです。
来週は一週間仕事あるし、
これで今週は、少し心穏やかに過ごす事ができそうです。

ふくらはぎと、太もも、
かなり痛いけど、部品の選別だから大丈夫でしょう。
借金のためにも、大丈夫じゃないとか言えないですけど、

なんか寝付けなくって、
ちょっと眠たいですが、車中で多分寝れると思うから、
そこで鋭気を養いますかね。

ではでは、行って来ます!

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


2010/01/21(Thu)05:21:05

[NEW ENTRY]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TOMO
性別:
男性
自己紹介:
筋トレにはまる24歳♂です。
筋トレの器材やプロテイン、サプリメント、
ジムの費用などで、気がつけば借金100万円。
安月給の会社を飛び出して、
肉体労働で収入アップを目指しつつ、
筋トレにもなればいいなぁ・・・とか画策してます。
二年後には借金をなくして、健全な筋トレを目指します!
最新コメント
[01/09 tomo]
[01/08 RollingPooh]
[12/08 tomo]
[12/06 所長]
[06/06 sei-one]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74