忍者ブログ

筋トレで作った借金を、肉体労働で返済してみる

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)14:22:36
今月はじめての日記です。
書くネタは満載であったのですが、
月初から始まった固定の現場が、
メチャクチャ忙しくて、もうとてもブログなんて、
書いていられるような状態ではなかったです。
殺す気かってくらいの、酷い状況下でした。
怪我した足も完全ではないのですか、
騙し騙し、なんとかやっています。

まぁ、時間が長かったぶん、
収入もそこそこはありますから、
今月以降はこの現場がある限りは、
借金の返済、生活共に、そんなに困る事はないかもしれませんが、
もうちょっと労働環境を改善してもらわないと、
借金の以前に身体が壊れてしまいそうです。
仕事じたいは、運送会社だから、ハードなのはしょうがないのですが、
休憩をとる暇がほとんどありません。
酷い時は、朝から夜の九時とか十時まで休憩なしだったりします。
お腹空き過ぎるし、十何時間も胃に固形物を入れてないから、
ご飯食べたときには胃がびっくりして、
お腹が痛くなったりします。

商業ビルの荷物を運んでいるのですが、
環境が劣悪なのは、現場の人も解っているので、
改善はしようとしてくれてますが、いかんせん美味く行ってません。
体重は落ちてて、これ以上痩せないように食い止めなきゃなんですが、
なかなか食べる時間がないのでですね。
今はポケットにソーセージを忍ばせて、
こっそり食べて繋いだりしています。
借金は痩せてほしいですが、身体は筋肉まで落ちそうだから、
このへんでなんとかしたいトコです。
明日からまた一週間、頑張らねばです。


ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
PR

2010/03/16(Tue)01:08:54
日曜日に仕事中に足を怪我をしてしまって、
今週はずっと休んでいます。
ちょっとした打撲だったのですが、
歩いたり走ってみたりしても大丈夫そうだったので、
月曜日は普通に、運送会社の仕事に行きました。
いつも通りに仕事はこなしていたし、
足の事なんて忘れるくらい普通に大丈夫だったのですが、
20キロほどの飲料水がたくさんベルトコンベアーから流れてきて、
それをずっと引いていたら、足に鈍痛が走りました。

それからはびっこ引いて歩かないと歩けない感じで、
その日の仕事はなんとかこなして帰りましたが、
翌日からの仕事は全部キャンセルしています。
今も、何もしていなければ大丈夫なんですが、
歩く時に違和感がありますし、
無理して肉体労働したら悪化してしまうかもしれません。
せっかく、来月から固定現場が入っているのに、
身体壊して行けなくなってしまったら、
本末転倒ですし、今は我慢の時なのかもです。

正直経済的に厳しいですし、借金の支払いはなんとか済ませられそうですが、
その後の生活はしばらくは紛糾しそうな勢いです。
固定も決まって、ここ数日は仕事もずっとある状態だったのに、
今週働けてなくて、何もやる気が起こりません。
金なし、気力なし、あるのは借金の支払いと時間だけです。
あと数日休むとして、いつから仕事に復帰したものか・・・。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/02/25(Thu)06:49:03
昨日はペットフードの荷降ろしでした。
前回は、倉庫から営業所に移動させるって感じで、
まぁ、きつい部類ではありましたが、
それほどたいへんだとは思いませんでした。
今回はトレーラーに満載のペットフードを倉庫に降ろしたのですが、
かなりの重労働でした。
ペットフード、ひとつが10~15キロ程度なんですが、
なにせ数がありますからね。
一緒に行った同僚は、かなりへばっていましたが、
僕はまだ余力があったつもりです。
日曜日に手首を傷めたようで、それがなければなんて事なかったです。
物を運ぶという事には、かなり耐性ができているのかもしれません。

体力はいいのですが、今週は今のとこ、
昨日働いただけで、それも半日仕事です。
明日以降、どうなることやらです。
来月は固定の現場に入りそうですし、
固定がなくても、引っ越しシーズンですから仕事には苦労しないかと思います。
問題は今月で、借金の返済はもちろん、
光熱費などもありますし、一週間で二万くらい稼いでたって、
どうしようもありません。
来月から仕事があるからと思って頑張ってますが、
それが終わればまたどうなるか解らないし、
さらなる借金は作りたくないですし、
再度の転職も考えないといけないかもです。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/02/17(Wed)15:16:11
金曜日、日曜日と、運送会社でした。
かなりきつかったです。

トラックから荷物を降ろす部署が一番しんどいのですが、
いつもはそこは交代制みたいな感じで、
三時間おきくらいに入れ替わってって感じなのですが、
この日は最初から最後まで降ろし作業で、
腰と手首がめちゃくちゃ痛くなりました。
しんどい仕事して、翌日は休んでたら意味がないのですが、
仕事が入らなかったから、仕方なく土曜日、月曜日はオフでした。
痛いとかしんどいとか言ってられないし、
ちょっとでも働かないと、借金の返済もまたすぐ来てしまいます。
先月払ったと思ったのに、もう支払い日までは10日ほどです。
頑張って働く気はあっても仕事がないのでどうしようもありません。
困ったなぁ、借金なんてなんで作っちゃったんだろう・・・。

明日はこないだも行った、ドッグフードの降ろし作業です。
時給はいいのですが、半日仕事なんですよね。
なにもしないよりはマシだから、行く事にはしましたけど、
ここも結構な肉体労働です。
肉体労働は望むとこなんで構わないのですが、
ちょっと腰と手首が心配ではあります。
明後日以降、仕事が入ると良いのですが。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/02/15(Mon)19:22:14
今日はお休みだと思って眠ってたら、
派遣会社からの電話で起こされる。
突発で、部品選別の仕事があるとの事で、
都合が良かったら、用意してすぐでかけてくださいと。
バタバタと最低限の準備と、一応食事だけとって、
すぐに出かけました。
急いで行った割りには、派遣先の会社の同行するはずの人は、
まだ来るのにしばらくかかるらしく、
テレビでも見て待っててと言われました。
缶コーヒーを買って、メチャクチャ久しぶりに、
笑っていいともとか見ましたww

現場は隣りの県で、車でだいたい一時間ほど。
今回はナットのワッシャー取り付け不良の検査で、
またまた車のシートの工場でした。
前行ったとことはメーカーが違いますが。
作業はほんの一時間ほどで終わり、
伝票なんかを書いて、さっさと会社に戻ります。
往復の移動時間と、待っていた時間を合わせて、
だいたい4時間程度です。
ここは時給が安いんで、時間が長くならないとお金にならない現場なんですよね。
700円×4時間ですから、なんともかんともですが、
遊んでいたよりは、少しはましかなぁ・・・。
借金返済の足しにはなりませんが、3日分の食事代くらいでしょうか。

明日は運送会社で、バレンタインのプレゼントがピークになる頃ですから、
かなり忙しいと思います。
今週、一応3日は働いてますが、全部合わせて、
一日分強くらいの給料でしかありませんので、
明日はできるだけガッツリと残業して、借金払いに備えなくてはです。
三時半起きなので、早く寝ないとですね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/02/11(Thu)17:33:06

[NEW ENTRY]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TOMO
性別:
男性
自己紹介:
筋トレにはまる24歳♂です。
筋トレの器材やプロテイン、サプリメント、
ジムの費用などで、気がつけば借金100万円。
安月給の会社を飛び出して、
肉体労働で収入アップを目指しつつ、
筋トレにもなればいいなぁ・・・とか画策してます。
二年後には借金をなくして、健全な筋トレを目指します!
最新コメント
[01/09 tomo]
[01/08 RollingPooh]
[12/08 tomo]
[12/06 所長]
[06/06 sei-one]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74