忍者ブログ

筋トレで作った借金を、肉体労働で返済してみる

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)13:42:44
今日は休みだったのですが、一日中ごろごろとして過ごしてしまいました。
もうどうしようもなくだらけムードが抜けません。
はい、借金も減ってません、どうしよう。
筋トレもしてません、どうしましょう。

ただ、今の職場って人に恵まれているのか、
いろんな人が居て、生きてく勇気をもらえたりとかです。
自分より、はるかに不幸な環境や、
プライベートが厳しかったりする先輩たちが居ますが、
みんな明るく生きてるなぁって、素直に思うのです。
僕の借金なんてたかが知れているし、
まだまだ年齢的にも若いつもりですから、
そんなに焦らなくてもいいのかなぁって思う時もあります。

がむしゃらに借金を返そうと思って頑張ってたとき、
結局結果を残せたわけではないし、
あまり急がず、ゆっくりでもいいのかなぁって思います。
幸い彼女も居ないし、クリスマスも暇だから、
会社の人たちとドンチャン騒ぎしてきます。
彼女できたら、またお金が必要たし、
当分いらないかなぁ。

さて、明日に向けて、もうちょっと睡眠とっておきましょうか。
まだ相変わらず忙しくはならないけど、嵐のように突然やってくるのがこの現場。
体調管理もしっかりやらねば!

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ
借金・借金苦へ
PR

2010/12/14(Tue)14:54:51
昨日くらいから冷え込んでて、仕事中も体調が悪くなってしまいそうになる。
仕事先が商業施設だし、中は暑いくらいに暖房が聞いている。
荷物を扱うのは外なので、吹きっさらしだし、とにかく寒い。
そして寒いとなぜか、甘いものを身体が欲するようで、
お菓子やチョコレートなどをやたら食べている。

食欲も秋よりあるみたいで、ランチにしても必ずおかわりするし、
日ごろの飲食費も、前より跳ね上がっているように感じる。
食費なんかは一番節約したいとこなんですが、
商業施設ならではで、安い食堂なんかはないから、
ランチひとつとっても、1000円近い出費となってしまうのです。

食べるものを借金持ちが贅沢にどうこうは言えませんが、
こう寒いと暖かいものが食べたくなって、ついついうどんやラーメンなんかの、
麺類のお見せに入ってしまいます。
それにご飯や、どんぶりなどのご飯ものを付けてしまうので、
炭水化物の取りすぎで、いらない肉をつけてしまいそうです。
事実、体重は変わってないのに、体脂肪率が上がってきてるし、
これはヤバイ兆候ですね。
再開すると言った筋トレもまだ始められてないですし、
そろそろ本気にならねばヤバイっす。

寒いのは好きではないですけど、
体温を保持するのに使うエネルギー源は脂肪らしいので、
前向きにがんばってみます。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ
借金・借金苦へ

2010/12/10(Fri)23:11:33
さてさて、そろそろ師走の前半も終わろうかと言うとこですが、
そんなに物流は変わってないように思います。
当然、クリスマス前に激増するとは思いますが、
まだまだしっかり休憩を取ったりする余裕もあるので、
この現場が始まったころに比べたら、楽になったと言えるでしょう。
しかし、一日経てば形勢がガラリと変わっているのがこの現場だし、
気は抜けません。
残業時間は先月に比べたら増えてきているし、
まぁ、嫌でも忙しくなる日は近いのでしょう。

正月が近づいてきて頭が痛い話しですが、
僕も少し前に、お年玉を貰う身分から、あげる身分となってしまいました。
あげる人数はそんなに多くないのですが、
歳の近い、年下の従兄弟たちとかなので、
一人頭の金額は結構高額なものになってしまいます。
前は社員でしたから、すずめの涙程度のボーナスがありましたから、
お年玉のために借金なんて事はありませんでしたが、
今月はもっと稼いでいかないと、ちょっと破産しちゃうかもって思えてきました。
忘年会とかいろいろ出費も多くなってきますしね。
会社から、年末年始の出勤に対して、
何かしらのの手当てが出ればいいのですが、
今のとこはなんとも言えません。
いくら借金を抱えているとはいえ、できれば正月くらいゆっくり休みたい中、
前回で仕事って可能性もある訳ですから、
できれば何割か増しにしてもらいたいものです。
交渉次第なんでしょうかねぇ・・・。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ
借金・借金苦へ

2010/12/08(Wed)23:08:21
何をサボり気味かって言うと、筋トレです。
最近、筋トレにやる気が出ないんですよね。
家に帰ってきても、ダンベルを触る気になりません。

借金の関係上、最近はプロテインも安いものを使用しています。
前は今の倍くらいの価格のプロテインを使用していましたが、
一応、借金が減っていかない事には、このブログので言ってる事も意味がなくなるし、
安いものに変更したのですが、それすら飲まない始末で。

以前はプロテインにプラスして、それ以上に高い、
ビタミンやらアミノ酸やらのサプリメントも摂取していたのですが、
今は買っていません。
それでも、まだ昔の遺品として残っているサプリメントがあるわけで、
こういったものも、せっかく買ってあるんだから使わないともったいないのに、
無駄に置いてあるだけで。

今日は休みだったので、最低限スクワットや腹筋、
デッドリフトくらいはやろうと思っていたのですが、
やっぱりやる気が起こらない状態で・・・。

もともと12パーセントほどの体脂肪率で、
このブログを始めたころは、10パーセント以下に落とす事が、
目的だったと思うんですよね。
借金と脂肪ほ減らすために選んだのが肉体労働で、
その選択は間違ってはいなかったと思うのですが、
いかんせん、こんな具合では、本末転倒ですよねぇ。

気合いを入れなおして、今週からは頑張って筋トレを再開しようと思います。
忘年会や、正月なんかで、体脂肪も溜め込みがちになりますから、
そこらへんも節制して、脂肪ではなくお金を溜め込みたいっす!

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ
借金・借金苦へ

2010/12/05(Sun)18:18:56
12月に入った。
今月から魔の繁忙期が始まるらしいけど、
昨日の感じでは、まだ本格的な忙しさは感じられない。
物量はいつもより一割か二割程度多いくらいだ。
本格的に忙しくなるのは来週くらいからみたいだけど、
今のうちに嵐の前の静けさを味わっておかないと。

思えば、去年の今頃は倉庫で働いていて、
やっぱりこれまた忙しかった。
12月の物量は半端なかったし、
同じ業種なんだから、相当な荷物が来るのだろう。

クリスマスもやってくるし、
そのための物量もとんでもない量になるだろうし、
年明け用の福袋も、たくさん到着するだろうし、
今の現場の人員を考えら、
対応できるのか、とても不安になる。
残業や出勤日数の調整もあるし、
これはこれで、非常に難しい。

借金の事を考えないで良い、
素敵なクリスマスと正月を迎えられたら良いのだけど。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ
借金・借金苦へ

2010/12/02(Thu)06:54:19

[NEW ENTRY]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TOMO
性別:
男性
自己紹介:
筋トレにはまる24歳♂です。
筋トレの器材やプロテイン、サプリメント、
ジムの費用などで、気がつけば借金100万円。
安月給の会社を飛び出して、
肉体労働で収入アップを目指しつつ、
筋トレにもなればいいなぁ・・・とか画策してます。
二年後には借金をなくして、健全な筋トレを目指します!
最新コメント
[01/09 tomo]
[01/08 RollingPooh]
[12/08 tomo]
[12/06 所長]
[06/06 sei-one]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74