忍者ブログ

筋トレで作った借金を、肉体労働で返済してみる

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19(Tue)12:50:18
昨日書いた通り、今日は昼からタバコの配達に行って来ました。
4時間の予定が、早く終わって3時間半。
借金返済がまた遠のいていきそう。
明日は祝日なんで、引っ越しの仕事がないかなぁと思って、
仕事終了後に、こちらの派遣会社に聞いてみたけど、明日は仕事なし。
メインの派遣会社も仕事なし。
今週、明日までの4日間で働いた時間は7時間半です。
ほんとに借金の前に生活がたいへんになってきた。

同僚がこの仕事に行った事があったので、
どんな感じ?って聞いたら、台車にタバコを乗せて、
キオスクに持っていくだけだから、楽勝だよって言う前情報でしたが、
行ってみたら全然そうではなくて、かなりの重労働でした。
2トントラックいっぱいに詰まれたタバコは、全部で200とちょいで、
ひとつにタバコが500箱入ってます。
つまり、約10万箱ってわけですね。
いつも運送会社では、10トントラック何台も荷卸ししてるから、
楽勝じゃんって思いました。

現場はパチンコ屋さんで、そこの景品用のタバコ。
全部で金額3千万円弱だそうです。
僕の借金の30倍ですね・・・。
二階ではありましたが、意気揚々と運んでみたものの、
これがかなりたいへん。
前日はもっと重たい20キロのドッグフードを運んできたけど、
それなんかより遥かにきつかったです。
派遣は四人での作業だったのですが、全員息が切れて、
はぁはぁ言ってました。
フラットなとこに荷卸しするのと、階段上ってでは全然違います。
まして、ずっと走ってですしね。

荷物は引っ越しと同じで、バケツリレー方式で運ぶのですが、
幸い、ちょっとオデブさんの方が居て、
かなりしんどそうだったから、間で二回休憩を入れられました。
息が整う、五分くらいですが、それでも助かりました。
マジでしんどかったです。
移動が往復で二時間以上かかっているので、
実際の作業時間は1時間程度のものでしたが、
この短時間の内容では、今までで一番きつかったかもです。
今日、一昨日、日曜日と肉体労働が続いています。
少しヘタレていた筋肉にも喝が入ったでしょう。

生まれて初めて、小切手を目にしました。
2900万円の小切手です。
借金持ちには眩しいですねww
これくらいのお金を動かす人って、
どんな人なんでしょうね~
というわけで明日はたいへん遺憾ながらまたお休みです。
金曜日は運送会社の仕事が入ってます。
普段は日曜日しか入らないところなんで、
多分、バレンタインデーの配達の荷物でごった返しているのだと思います。
忙しい時だけ行くのは貧乏クジだなぁ・・・。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
PR

2010/02/10(Wed)20:18:45
仕事がありません。
困ったなぁ。
借金の返済どころか、食事まで切り詰めないといけない始末。

昨日は、四時間の仕事で、
ペットフードを運んできました。
時給は1000円超えで、まぁまぁ良いのですが、
4時間ではですねぇ。

最近音沙汰のなかった、もうひとつの派遣会社に電話して、
仕事の斡旋をお願いしました。
夕方くらいに電話がかかってきて、
タバコの配達の助手があるとの事でしたが、
これも昼過ぎから4時間程度。
今後も仕事を回してもらえるように、
あまり断るのもどうかと思いますから、
一応行く事にしましたけど。
それにしたって、明後日からはまた仕事が入ってないわけですし、
真剣に困ってます。

仕事辞めて、なんだか最大のピンチみたいです。
仕事辞めたの、失敗だったのかなぁ?
派遣のほうが稼げると思って、借金の返済のために転職したのに、
少し後悔しています。
来月からは、引っ越しの仕事が四月くらいまでは毎日あると思うのですが、
それまでをどう繋ぐかが問題です。
ちょっと凹んでます。
きつい仕事でもなんでもやるつもりなのに、
仕事がないのではどうしようもないですし。
頑張りたいけど頑張りようがなくて、
もどかしい日々です(泣)

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/02/09(Tue)20:54:38
今日は久々の運送会社です。
最近、自動車の部品と睨めっこばっかりで、
あまり身体を使ってなかったから、正直しんどかったのですが、
ここのとこ12時間以上が毎日で、時には18時間とか働いていたりでしたから、
休憩挟んでも9時間の運送会社の仕事は、
なんだかあっという間に感じました。
忙しい時期なら、それから二時間程度の残業があるのですが、
最近は暇みたいで、全員定時でした。
本当は残業して、借金返済ぶんをもっと稼いできたかったのですが、
こればっかりは仕方ないですね。
こちらでどうこう出来る問題ではありませんし。

昨日、今日の仕事が決まる前に、
どうせ休みっぽいしと思って、
最近サボっていた筋トレをしました。
負荷は、一番ガッツリやってた時の、
七割程度と、軽めだったのですが、
今日はガッツリ筋肉痛。
そしてその身体で肉体労働という、
なかなかヘビーな一日でした。
明日はペットフードの倉庫作業らしく、
行った事がある人の話しによると、
20キロ入りのドッグフードの運搬らしく、
結構ハードらしいです。
でも、4時間なのでなんとかこなせるかなぁと思ってます。

今日も明日も、金額的にはもうひとつだけど、
休みだったと思えば、2日で一万円ちょっとの収入ですし、
これでギリギリ借金もなんとかなりそうですから、
良しとしましょうかね。
今日はヘトヘトですが、亀田の試合を見てから、
明日は昼からですので、ゆっくり寝たいと思います。
ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/02/07(Sun)19:49:45
今月初日記です。
先月はあんなの頑張って毎日書いていたのですが、
一日日にちが開いてから失速。
駄目ですねぇ。
でも、ちょっと頑張りすぎて書いてた部分もありますし。
これからはあまり急がないで、ぼちぼちと書いて行きたいと思います。
仕事も借金返済もなんでも、慌ててやってたら失敗しますしね。

先週はずっと固定現場に行ってて、
働く時間も長くて、ブログを書けませんでした。
先月の最後の日記に書いた、運転して行っていたところです。
二勤一休でしたが、休みの日は他の現場に出たりしていましたから、
結構フルに働いていましたが、まだまだ支払いが追いつきません。
借金の支払いを優先すれば、光熱費が遅れる状態になっています。
いくつかの光熱費は二か月分たまっていたりで、
まだ止められたりする状況ではないですが、
やっぱり早く払わないと、まとめてってなるときついですし。

しばらく二勤一休の現場で、今月いっぱいは続くという話しでしたので、
最低限の収入は確保できるなぁと思っていたのですが、
その現場も昨日突然打ち切りになってしまいました。
また再開する可能性もあるみたいですが、
それでも、また来週からは仕事をみつけながら、
遣り繰りする生活になりそうで、ちょっとうんざりです。
安定した現場があるといいのですがねぇ・・・。

明日は久しぶりに運送会社です。
時間がこれまでのトコに比べたら短いですし、
内容は濃いですが、ちゃっちゃっと稼いでこようと思います。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/02/06(Sat)16:46:18
今日もいつもの現場でした。
今までは、車で1時間ほどの現場まで、
派遣先の会社の人の送り迎えつきだったのですが、
今の現場、終わる時間の予測が立たず、
突然、はい今日はここまでってなるので、
それから迎えを呼ばなくてはならなくて、
時間もかかるしって、これからは会社の車を借りて、
自分たちの運転で行く事になりました。
車の運転じたいは、そんなに苦になるわけではないのですが、
時間が長い現場ですので、移動中は眠って仕事に備えておきたいのが正直なとこです。
それに、運転してる人は、してない人より仕事量が増えるわけですし、
それに対する手当てとかがあるわけではないので、
はっきり言って損なんですよね。
免許持ってなければ特って事になりますし。

今日は幸い僕以外にも免許ある人が居たので、
二人で交代で運転もできる状況でした。
意外と余力があったので、一人で運転しましたけどね。
この免許証だって、借金と引き換えに作ったようなものですし、
なんらかの手当てぐらいつけて欲しいとこです。
今の現場はフルに高速使って、1時間弱だからいいけど、
片道二時間以上かかる現場もありますし、
そんなの絶対運転して行くほうが損ですよね・・・。
今日は休み明け一日目だから平気だけど、
二勤一休の明日は2日目、ちょっとしんどいですね。
幸い少し早かったので、こないだの二勤よりは少しは寝れそうですけど、
あっ、ブログなんて書いてないで、とっとと寝ます。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

2010/01/28(Thu)23:31:23

[NEW ENTRY]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TOMO
性別:
男性
自己紹介:
筋トレにはまる24歳♂です。
筋トレの器材やプロテイン、サプリメント、
ジムの費用などで、気がつけば借金100万円。
安月給の会社を飛び出して、
肉体労働で収入アップを目指しつつ、
筋トレにもなればいいなぁ・・・とか画策してます。
二年後には借金をなくして、健全な筋トレを目指します!
最新コメント
[01/09 tomo]
[01/08 RollingPooh]
[12/08 tomo]
[12/06 所長]
[06/06 sei-one]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74