忍者ブログ

筋トレで作った借金を、肉体労働で返済してみる

[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29(Mon)03:55:42
今日は前半に荷物が多くて、
しかも、新人さんにきついトコをやらせたんで、
かなり楽というか、はっきり言えば暇でした。
新人さんにやらせて!って思うかもしれないですが、
いっつもその新人さんとコンビを組んでて、
なかなか仕事を覚えてくれないから、
自ずとハードなところは僕がやらざるを得なかったのですよ。
でも、このままじゃ自分がしんどくなるばっかりですから、
今日は荷物が少なく暇だったので、
思い切って、谷に突き落としてみました。
結果、そんなに変わらなかったから、
ちよっと泣けてくるんですが。

でも、暇だったのは最初の三時間くらいだけで、
眠たいくらいだった状況から一変、
後半はがっつりと鬱憤を晴らすように荷物が来ました。
やっぱり今日も腰が痛い・・・。

仕事中は、筋トレチックに言うと、
軽いデッドリフトをずっと繰り返してる感じで、
一番酷使していのは、脊柱起立筋。
本当は広背筋を盛り上がらせたいのになぁ。
まぁ、それでも広背筋も、けっこう使ってると思うし、
たまには意識して荷物を引き上げてみたりとかです。

山本kidみたいな背中になりたいのです!

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
クリックで応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
PR

2009/12/10(Thu)11:45:17
昨日飛ばされた営業所は山の中で、
しかもそんなに身体を動かさないから、
めちゃくちゃ寒かったです。
今日はいつもの営業所。
大嫌いなこの仕事、この営業所も、
昨日のとこから帰ってきたら、
少しはマシに思えたりとかです。

年末のお歳暮の時期ですから、
運送会社は今が一番忙しくて、
入った時と比べても、荷物の量がダントツに増えてます。
今日は特に今までで一番多くって、
一日中はしりっぱなしでした。
まぁ、たいへんだったし、
足も腰も肩も背中もみんな痛いんだけど、
不思議と今日は妙なやりきったつて言う達成感で、
意外と元気です。

でもまぁ、腰というか背筋の痛みは深刻ですね。
鼻すすったり、あくびしただけで鈍痛が・・・。
不思議と荷物運ぶときは麻痺してるのか、
痛みを感じないですよね。
恐るべし、人体の神秘です。

引越しだとか、工事現場の荷物運びだとか、
他にもいろいろ派遣先はあるんだけど、
どうなんだろう。
試しにいくつか言ってみるのもありかなぁ。
まぁ、とりあえず年内は今のトコで頑張りますよ。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
クリックで応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

2009/12/09(Wed)10:49:20
今日はいつもと違う営業所に派遣される。
慣れない現場は、知らない人ばかりでどうもアウェー感が漂います。

仕事じたいは、いつものところより楽でした。
肉体労働という意味では、そんなに力仕事は無かったですね。
そのかわり、俊敏性と動体視力が求められます。
ベルトコンベアーの上を回っている荷物を、
自分の受け持ちの地域の番号が記してあるものだけを選別して、
トラックに積み込むのですが、
このコンベアーのスピードが速くって、目がついていきません。
たくさんの荷物の中から、高速で回るコンベアに乗った荷物の数字を読み取るのは、
かなりのスキルが必要です。
みんな一週間もすると慣れると言いますけど・・・。

慣れたらこちらの現場のほうが楽かもしれないですが、
身体を使わないし、そういう意味では最初に肉体労働で働こうと思った、
趣旨と違ってきてしまう気がします。
それに、あまり性にも合わないようです。
しかも、こっちのほうが給料も少ないし、
トレーニング、借金返済、どっちの意味でも、なんか違うなぁと。

今日からはまたいつもの現場ですし、
ゆっくりお風呂に使って眠りたいと思います。

ブログランキングの借金カテゴリに登録しました。
クリックで応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

2009/12/08(Tue)10:15:03

今日はたっぷり睡眠をとって、休養に充てました。
身体もだいぶ回復して、すっかり元気になった感じです。

日々、いろんなサプリメントを飲んでいます。
回復系で言えば、コエンザイムQ10だとか、アルファリポ酸、
各種のビタミン剤、ミネラル剤とかいろいろです。
それらが疲労回復にどれくらい約にたってるか解らないですが、
気持ちの問題で、回復しているのかなぁ?って感じる程度です。
正直体感できるほどではありません。

ここのとこ、疲れすぎで逆に眠れないっていう事が多かったけど、
今日はたっぷり眠って、かなり体調も良くなっています。
睡眠に勝る回復系サプリメントはないって事ですね。
でもまぁ、サプリメントの摂取はお守りみたいなもので、
止める事はないと思いますが・・・。

今週も始まりますし、サプリメントだとか、プロテインだとかで、
新たに借金したりしないように、ガッツリ働いてこようと思います。
あと指だけまだ痛いので、一眠りして回復してたらいいなぁ。

2009/12/07(Mon)10:32:51
今日は日曜日で仕事も休みだし、
何をしようかと思っていたら、
仕事から帰ってきて、うとうとしていました。
まぁ、仕事から帰ってくるのは朝方ですから、
この時間に起きれば上出来なんですが・・。

疲れてるし、一日寝て過ごすというのも有りなんですが、
せっかくのお休みですしね。
何かしたい。

でもさすがに筋トレはしばと封印しようかなぁ。
本当、痛いとこがないくらい身体中痛いですからね。
情けない話し、先日の筋トレに痛みねまだ退かないし。

もう身体が慣れるころかなぁと思ってましたが、
一向に慣れる気配がありません・・。
しんどいですねぇ。
せっかく借金してまで買ったトレーニングの器材、
有効に使わねばです。
そろそろプロテインも切れてしまいそうだし、
これは今の給料で飼うようにして、
カードでの支払いは回避したいところ。

幸い仕事がきつくて出費も控えられているし、
順調に借金も減らせる予感。
まぁ、まだまだ一ヶ月も経ってないけど、
とにかく今は慣れる事を念頭にがんばります。

2009/12/06(Sun)13:57:48

[NEW ENTRY]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TOMO
性別:
男性
自己紹介:
筋トレにはまる24歳♂です。
筋トレの器材やプロテイン、サプリメント、
ジムの費用などで、気がつけば借金100万円。
安月給の会社を飛び出して、
肉体労働で収入アップを目指しつつ、
筋トレにもなればいいなぁ・・・とか画策してます。
二年後には借金をなくして、健全な筋トレを目指します!
最新コメント
[01/09 tomo]
[01/08 RollingPooh]
[12/08 tomo]
[12/06 所長]
[06/06 sei-one]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
P R




忍者ブログ [PR]

DESIGNED BY.tokyo 6de74